ハート
ハート
☆☆☆
ようこそ♪手作り工房のあへ
☆☆☆
※文字のサイズを大きくするには、 キーボードの ctrlと+を同時に押して下さい。**
ハート
ブログランキングに参加中
応援して下さったら
励みになります♪
ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回1クリックお願いします。

ハート
ハート
☆Welcome to my website☆
ハート


※リンクフリーです。下のバナーも よろしかったらどうぞお使いください。
☆Welcome to my website☆


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥
★☆手作り工房のあ☆★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 


エコ・リサイクルしましょう♪
廃材を活かしてリメイク
よつば 手作りレシピと作品よつば
ハート
エコ・卓上ほうき


ハート
壊れ傘リメイクでバック


ハート
王冠マグネット
ハート
小瓶を可愛くメイクアップ
ハート
オリジナルマイ水筒作り


ハート
紙紐でミニカゴ作り♪
ハート
ワインのコルクで糸巻き


ハート
パッチ・イースター卵


ハート


手作り工房のあ*Vol.1*作品
ハート
✿洗濯バサミで♥♪Xmas
✿おしゃれルームシューズ♪
✿可愛いワンピース♥♪♪
✿オシャレ小物入れ♥♪  
★ Sponsored Links ★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 
 百均♥活用術♪ 
✿ランプシェード作り♥♪♪
ハート
✿アクセサリーケース♪ 
✿ダンボールお洒落に♪
手作り工房♥のあ☆作り方♪
✿ガムテープで作るバッグ♪


✿ひよこ&ヘアーゴム♪ 
✿小さなピンクッション


♥・素材ありがとう・♥
フリー素材*ヒバナ *  *


てぃーだブログ › kawaii magazine & 手作り工房のあ › 多肉植物LOVE › ★空き缶利用の多肉植物♪
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース
ハート

2014年08月22日

★空き缶利用の多肉植物♪



★空き缶利用の多肉植物♪


小さなトマト缶に多肉植物を入れてみました。

1年前から使っているので

シャビーぐあいもいい感じです。

ルベンスと子宝ベンケイソウです。





nnn・・・・(@@;)・・・!



子宝ベンケイソウが・・・

                                    ☆

★空き缶利用の多肉植物♪

葉が折れている・・・・・

ガーーーーーーー

誰が折ったの?(ーー:)

買ったばかりなんだけど




あーーー

私です。


店で紙袋に入れられて

不透明なビニール袋に入れてくれたのよね。

買った後・・・私・・・

多肉のこと忘れて

ハンドバックの中に詰め込んだのよ。(泣)


そう・・・こうなったのは私のせいです。

いろんなことこなしていく内に

前のこと忘れてしまうの (ーー;)マズイヨネ





気を取り直して・・・

多肉に戻ります。


★空き缶利用の多肉植物♪

「子宝ベンケイソー」

子宝? 何?

もしかして葉の上のポチポチのこと?

葉の上にひとつ小さな葉ができているけど

あれが子宝かしら?



葉の下茶色いけど・・・

枯れているのかな?

そういうものなの?

分からない事沢山あるけど

しばらく観察してみます。



100ショップ・セリアの素敵な缶も多肉に会うと思います。

★カンカン缶クリック★

★空き缶利用の多肉植物♪

私boke予防にアロマの香りを嗅いでみます。

では又ね (^^*)/  チャォー♪

************
ハーイ(^^)/~♪ 手作り工房のあです。

あなたは大丈夫よね?bokeてないよね。
私黄色信号状態です。
赤に変わらないよう努力します。

のあブログに今日も来てくれてありがとう。
************

kawaii magazine & noa

あなたの応援で私頑張れます。
どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
多肉植物へ

        
★空き缶利用の多肉植物♪
↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


★空き缶利用の多肉植物♪

                                    ☆



同じカテゴリー(多肉植物LOVE)の記事

Posted by 村世亜木 at 12:27│Comments(4)多肉植物LOVE
この記事へのコメント
こんにちわ
私のメールにお返事ありがとうございました。
我が家にも「子宝べんけいそう」あります。もちろん100均のもの。だいぶ大きくなってほとんどの葉の周りに子供がついています。この子供に根のようなものが出ているのでこれを土にさしておくと増えるのかなぁと思っています。やってないけど。
私は100均の植物は昔から買っています。ガジュマルなんてカンカン缶どころではなく完全な観葉植物。高さが50センチくらいになりました。こういうのが我が家にはたくさんありますよ。
Posted by ややママ at 2014年08月23日 20:36
** ややママ さま

こんにちわ^^
>ほとんどの葉の周りに子供がついています。
やはりあのポツポツは子供でしたのね。

>根のようなものが出ているのでこれを土にさして・・
私も増やして増やして子沢山になります。
それにしてもいい名前つけたわね。「子宝」関心^^
次は「ベンケイ」が気になります。

ガジュマルは鉢から出して植えたらだめですよ。
あっという間に大きくなって庭占領されますよ。
生命力強いです。(@@;)

小さな苗を育てて大きくするのって楽しいですよね。ややママさん ありがとうございます。^^
Posted by 村世亜木村世亜木 at 2014年08月24日 08:12
はじめまして。
多肉植物のことが書かれていたので、ついコメントしちゃいました。
子宝ちゃんは、ほんと、どんどん増えますよ。
できれば、浅くてもいいので、広めの鉢に変えると、勝手にポロっと落ちて、勝手にすくすく育ちますよ。増えすぎて、困るくらいに(笑)
あっ、以上です!
いきなりのコメント失礼しました!
ଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。
Posted by ひみ at 2014年08月26日 19:48
** ひみ さま

はじめまして♪ ようこそのあブログへ^^

>できれば、浅くてもいいので、広めの鉢に変えると、
>勝手にポロっと落ちて、勝手にすくすく育ちますよ。>増えすぎて、困るくらいに

本当ですか♪ うれしい p(^▽^)q
勝手に増えてくれるの♪ なんていい子♪♪
子宝に恵まれたいです。さっそく植え替えます。
ひみさん 教えてくださって ありがとうございます。
多肉植物 少しづつ新しいの増やしていますけど
分からないこと多くて小さな疑問をかかえて育てております。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 村世亜木村世亜木 at 2014年08月26日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。