★百均活用バラ♪化粧パフ・セリア&ダイソー

村世亜木

2013年04月17日 06:25






お早うございます。手作り工房のあです。

今日は気持ちよく目覚めましたか?
私 昨日は 夕方から眠気がして
早くから寝ておりました。

それで 今朝は3時起きです。


++++++++++++++++++++




昨日の続き ペーパーフラワーを作りましょう。♪
今日は 白バラに色をつけて
淡いピンクの花にしたいと思います。
ぼかしなど入れましょう。


ぼかし方は そう難しくないのよ


お化粧が上手なあなたなら
どうってことないの。

あっ・・・ 化粧が下手なあなたも大丈夫♪
私も 化粧下手です。(^^;)


*+++++++++++++++++*


←セリアのパフ クリックで画像拡大

(材 料)

●ファンデーションパフ 丸型 10個入り (セリア)
沢山入ったパフはダイソーにもあります。

●色・・・パステル18色 (ダイソー)
その他 ほほ紅やアイシャドー、チョーク
粉になるのは使えます。

●下敷き・・・いらないパンフレットなど用意、
粉が落ちます。


今回 私は ほほ紅とパステルを使いました。

ダイソーのパステル色数が沢山入ってGOOD♪
つい楽しくて 黄色のバラや青いバラなど作りました。
色がミックスできるのでとても楽しい♪

  バラの花 ぼかしのテクニック


パステル前記事 ★ここクリック♪★


< バラの花 ぼかしのテクニック > 





パフに付いている洗濯ばさみ・・・
あれは、私の指と思って。(ほとんど同じ^^;)
折り曲げた所で色を塗り伸ばします。

++++++  ++++++



A.花びらの上を濃い色に中間ぼかし




*曲線に沿って上から3分の1ほど色をつけます。
*パフは2つに折、紙に色を塗り伸ばす。
*濃くしたい端からパフでのばしす。
*パフに付いた色で薄くしたい所を伸ばす。
*表が終わったら、下敷きに粉が落ちているので、
パフで拾って裏に塗ります。

++++++  ++++++



B.花びらの下を濃く・中間ぼかし




*花びらの下から半分の所まで色付け
*あとはA.と同じにぼかす。


※パフは色の種類別にしてね。
色が混ざるので要注意。

百均のパフだと1個10円なので
思いっきり使えます。

私の場合 赤、桃、黄、茶、緑、青、肌色、黒、白。。。

パステルは 手でも、ぼかしは できますが、
私は、パフを使うのが好きです。



※このバラの作り方 まとめたいと思います。
皆さまが このバラ作れるようにしましょう。
バラの花の型紙も入れましょうね。

あの花ノート 全部使っちゃって・・・
追加のノート買いに行きましたら
売り切れておりました。

もうしばらくお時間下さい。

************

  ★バラの花作り方♪総まとめ★

+++++(*▽*)+++++

バラいいね♪と思った方は熊ちゃんクリックしてね
Click here ↓♥ to blog ranking

にほんブログ村

初めての方も いつも来て下さるあなたもありがとう♥
あなたの応援が励みになっています♪


↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。



関連記事