ハート
ハート
☆☆☆
ようこそ♪手作り工房のあへ
☆☆☆
※文字のサイズを大きくするには、 キーボードの ctrlと+を同時に押して下さい。**
ハート
ブログランキングに参加中
応援して下さったら
励みになります♪
ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回1クリックお願いします。

ハート
ハート
☆Welcome to my website☆
ハート


※リンクフリーです。下のバナーも よろしかったらどうぞお使いください。
☆Welcome to my website☆


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥
★☆手作り工房のあ☆★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 


エコ・リサイクルしましょう♪
廃材を活かしてリメイク
よつば 手作りレシピと作品よつば
ハート
エコ・卓上ほうき


ハート
壊れ傘リメイクでバック


ハート
王冠マグネット
ハート
小瓶を可愛くメイクアップ
ハート
オリジナルマイ水筒作り


ハート
紙紐でミニカゴ作り♪
ハート
ワインのコルクで糸巻き


ハート
パッチ・イースター卵


ハート


手作り工房のあ*Vol.1*作品
ハート
✿洗濯バサミで♥♪Xmas
✿おしゃれルームシューズ♪
✿可愛いワンピース♥♪♪
✿オシャレ小物入れ♥♪  
★ Sponsored Links ★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 
 百均♥活用術♪ 
✿ランプシェード作り♥♪♪
ハート
✿アクセサリーケース♪ 
✿ダンボールお洒落に♪
手作り工房♥のあ☆作り方♪
✿ガムテープで作るバッグ♪


✿ひよこ&ヘアーゴム♪ 
✿小さなピンクッション


♥・素材ありがとう・♥
フリー素材*ヒバナ *  *


てぃーだブログ › kawaii magazine & 手作り工房のあ › 2013年09月
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース
ハート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月30日

★セリアの木製*半分ティッシュ節約生活♪






セリアのこの木箱 気に入って2個買いました。

家に帰ってから、閃いて・・・

あと2個欲しいなと思い

5日後に再度セリアに行きましたら

売り切れておりました。


他のセリアも行ってみたけど無かったです。

もう・・・あきらめて、2個でいいか♪

。。。。。。。。

だけど・・あと1個は 欲しいの

どうしても作りたいのがあるの。1個不足。



セリアの「半分ティッシュ&トイレットロールケース」

木製です。ラベルに

「節約生活」と書かれています。



節約生活・・・・

ティッシュを半分に切るの

大変そう・・・・


以前 頑張ったお友達いたな・・


私には ムリだと思う・・・

沢山の枚数のティッシュをカット・・・

私 根性がないの。。。途中できっと挫折する。



明日 この箱に入る大きさのティッシュを

買ってこようかな。


あれは 普通の5箱セットのティッシュより

高価だったはず・・・


節約生活にならないね・・・(^^;)



トイレットペーパーの芯を取り除いて

箱の中に入れようかな。

これって節約生活になっているの?



節約生活・・・・

¥100ショップに行くと・・

つい衝動買いしてしまう・・

安くて、可愛くて、その時GETしないと

次にチャンスは来ない・・・と思うと

つい買ってしまいます。

悩むな。。。。。(ーー;)




節約生活・・・衝動買いを抑えて

計画買い物が大事なんだと

解っているけど・・・・・・・・・。



¥100ショップの新商品は

アイデァの宝庫なんだよね。

計画を立てるなら 商品にではなく・・

月の金額を決めようかな

それだったらできそう♪

いくらの金額にしよう?




************
こんばんわ♪ 手作り工房のあです。
昨夜は ひさしぶりに折り紙をしました。
とても可愛いのを沢山作りましたよ。
深夜にハンドメイドハイになってしまい・・睡眠不足

近くUPしますね。チュートリアルも待っててね。
今週もどうぞよろしく (^^♪)ノ
************

kawaii magazine & noa

あなたの応援でガンバル気力が出ます。
↓↓ ランキング応援クリックお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  


Posted by 村世亜木 at 00:07Comments(0)100均雑貨大好き!

2013年09月26日

★[セリア]猫黒スカラップシール♪&エコリサイクル




我が家の庭は 今 可憐な白い花が満開です。

それで 白い花を摘んで 切花飾りです。♪







この白い花は ニラの花です。

baabaの庭は 自然まかせ

去年のニラの花が種にになって

いろんな所に拡散・・・

庭中ニラだらけです。(笑)

バラの花の下からニラがニョキニョキ

葉野菜の間からニラ・ニラ・ニラです。


これ以上 増やさないために

私が 花を摘んでいるのです。





ニラの花のフラワーアレンジメントも

こやって飾ると可愛いです。



ただしニラの香りが強いので

ベランダで楽しんでおります。



ハイネケンの緑の空き瓶にも

ニラの花の長い茎が 合うかなと

思ったのですが・・・いまいちでした。(^^;)






黒猫クロスステッチの図案のような

セリアの「スカラップペーパーシール」

黒猫が可愛い♪

チロリアンテープみたいなデザインがGOOD。

グリーティングカードに使えそうです。



いつかこの黒猫のクロスステッチもしてみたい♪



今回は このテープを使って

生け花の受け皿を作りました。

これ何でできていると思います?

見覚えありませんか?

(*´艸`)ぅふッッ




下の方がひだひだになっているでしょう

これキムチが入っていたプラ・パック

これにダイソーのラッピングシートで包み

セリアのテープを貼りました。

テープを剥がした後の白い紙も再利用です。

この白いリボンです♪ 。




************

この入れ物は 本当は多肉植物のために作ったのよ。
ペットボトルを使っても可愛いの作っているから
後日UPするね♪ (^^*)ノ またね チャオ~

************

kawaii magazine & noa

あなたの応援でガンバル気力が出ます。
↓ ランキング応援クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  



2013年09月26日

●よなよなビール♪&50年間待っていた♪






9月は敬老の日があったでしょう

先週から今週にかけて

のあハウスは 小さなパーティーが

続いております。




baabaは88歳ではないのですが・・・

baabaのお友達や後輩が

88歳の米寿のお祝いに来ました。

数えの年では88歳らしい・・・



孫たちは お年寄りの日とbaabaの誕生日で

やってきました。


みんなお利口さん (^▽^*) ヨイコ


パーティーの人数は3人~5人

それぞれの都合の良い日に来てもらったので

接待役の私は 忙しかったな。

次はメイド服でも作って頑張ってみようかな(笑)


のあファミリーのU君は気が利いている^^

baabaのハート鷲掴みよ♪






↑ U君のbaabaへのプレゼントです。

青い袋の中身は





U君お取り寄せの「よなよなビール」

前に飲んだら、美味しかったから

baabaにも飲ませたいと
 
お取り寄せしたんだって。



baaba 後日、

大事に1日1缶 一日置きに飲んでいます。

よなよな・・・では なくて

昼間飲んでいます。


とてもいい香りがして 本当に美味しいんだって!

私も少し飲ませてもらったけど・・

ビールの味が良くわからない私。

美味しい気がする。




そして これ

DVDシネマ 「十戒」


baabaが 50年前に映画を見たんだけど・・・

途中で寝てしまって・・・

ほとんど見ていない。

50年間 内容が気になっていたようです。


U君 baabaに頼まれていたんだって。

それでインターネットで探して注文したそうです。

私も頼まれたけど・・・

すっかり忘れておりました。ゴメン・・・





U君のプレゼントは もっとあったの♪

U君 冷えた今帰仁スイカも持ってきたの。

baaba スイカ大好きなのよ。

その日のデザートは

みんなでスイカを頂きました。






U君帰った後で見たんだけど

これ 

プレゼントに付いていたカード





何が書いてあるのかな?

(^▽^*)








見てみましょう♪







あれっ・・・・


何も書いてない。


(@@;) オイオイ。。。



まー U君らしいか・・・


1行くらい 書いた方が良いと思うよ。

それとも これ商品タグと思ったかな?

(*´艸`)ぅふッッ


************

こんばんわ♪ 手作り工房のあです。
南の島 少しだけ涼しい 現在28℃
湿度が高いから扇風機なしでは やっていけない。
今夜も熱帯夜・・・ また明日 (^^*)ノ~♪
************

kawaii magazine & noa

あなたの応援でガンバル気力が出ます。
↓↓ ランキング応援クリックお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  


Posted by 村世亜木 at 00:26Comments(4)a sweet smile