ハート
ハート
☆☆☆
ようこそ♪手作り工房のあへ
☆☆☆
※文字のサイズを大きくするには、 キーボードの ctrlと+を同時に押して下さい。**
ハート
ブログランキングに参加中
応援して下さったら
励みになります♪
ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回1クリックお願いします。

ハート
ハート
☆Welcome to my website☆
ハート


※リンクフリーです。下のバナーも よろしかったらどうぞお使いください。
☆Welcome to my website☆


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥
★☆手作り工房のあ☆★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 


エコ・リサイクルしましょう♪
廃材を活かしてリメイク
よつば 手作りレシピと作品よつば
ハート
エコ・卓上ほうき


ハート
壊れ傘リメイクでバック


ハート
王冠マグネット
ハート
小瓶を可愛くメイクアップ
ハート
オリジナルマイ水筒作り


ハート
紙紐でミニカゴ作り♪
ハート
ワインのコルクで糸巻き


ハート
パッチ・イースター卵


ハート


手作り工房のあ*Vol.1*作品
ハート
✿洗濯バサミで♥♪Xmas
✿おしゃれルームシューズ♪
✿可愛いワンピース♥♪♪
✿オシャレ小物入れ♥♪  
★ Sponsored Links ★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 
 百均♥活用術♪ 
✿ランプシェード作り♥♪♪
ハート
✿アクセサリーケース♪ 
✿ダンボールお洒落に♪
手作り工房♥のあ☆作り方♪
✿ガムテープで作るバッグ♪


✿ひよこ&ヘアーゴム♪ 
✿小さなピンクッション


♥・素材ありがとう・♥
フリー素材*ヒバナ *  *


てぃーだブログ › kawaii magazine & 手作り工房のあ › 2013年11月
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース
ハート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月30日

★100均ダイソーの2個セットでお得なマスキングテープ♪







こんばんわ♪

ダイソーで2個入り

マスキングテープを見つけました。

それも広幅です。

幅3cm × 長さ5m 約







ポップで可愛いです。

何に使おうかな。

あれこれ貼り付けたい衝動にかられます。

マスキングテープは 綺麗に剥がれるので

好きです。


2個入り花柄や他にもありましたが

カゴから出しました。


今月マステ買いすぎだよね。


これ見て

今月 セリアとダイソーで

こんなに買ってしまいました。





*+++++++++++*


これどうでしょう?

今日の折り紙

。。。



あのマステが役に立っています♪

クリスマスツリー可愛い


明日から12月だよ♪

クリスマス♪♪♪

もう頭の中でジングルベルが

鳴り響いております。


************
速いですね もう12月だよ。
12月も楽しくいきましょうね♪。
今日も来てくれて ありがとうございます。
************

kawaii magazine & noa

どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  


Posted by 村世亜木 at 20:39Comments(0)100均雑貨大好き!

2013年11月29日

●手作りのクリスマス・オーナメント・作り方♪






今回は青い方のオーナメントで
作り方説明しましょう。






紙は1.5cm × 17.5cm

表は2種類の柄 A B
裏は緑の無地 A' B'です。



12本の紙を準備します。

A&B'のグループ

B&A'のグループ

それぞれ6本の紙で花を2ケ作ります。




[ その他の材料 ]

ハサミ、ボンド、テープ5cm、クリップ2ケ



色違いの紙A&B’を各3枚用意します。

① A 3枚の上をテープで押さえます。



② B'の紙1枚を交互に横に入れます。



③ 紙と紙が重なる所にボンドで接着。



④ 2枚目も交互に入れましょう。ボンド。
 ※ここが中心になるようにします。



⑤ 3枚目も同じく。



⑥ A&B'が乾くまで B&A'のグループを作ります。
①~⑤までと同じく作業します。



⑦ 2つのクロスができました。




⑧ 紙端をひねりながら、合わせる。
角の2ケ所をボンドで接着します。
乾くまでクリップ。




⑨ このようになりましたか?






⑩ つぎのグループも同じく作りましょう。
ここまでできたら もう一息♪




⑪ 2つを外表にクロスして重ねます。
(左側のは ひっくり返した状態。)
出っ張った紙がもう一つの花の
輪にくるようにします。




⑫ 上の出っ張った紙を下の輪の中へ通します。
下の出っ張りは上の輪の中へ通します。




⑬ 合わさった8ケ所にボンドで接着。





⑭ 出っ張りの輪からはみ出た部分を切ります。




⑮ 完成♪

ひもなど通して壁やツリーをデコレーション♪


⑧が一番悩む所だけど・・
落ち着いて頑張ったら できます。
(^^*)ファイト・・・難しくないから。

写真画像をよく見てね。

自分で作ると この季節がさらにHAPPY♪

可愛くできたら教えてね♪

関連記事

★完成後の表と裏の画像★

★オーナメント・クリスマス飾り★



************
ハンドメイドの楽しさを
あなたと共有できたら嬉しいな。
クリスマス・シーズンを楽しみましょう。
************

kawaii magazine & noa

どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  



2013年11月28日

★セリアの鋏Handmade is Happy.♪クリスマス飾り材料







街はクリスマスのデコレーションが始まって綺麗ね♪

ニュースで見たの。

あ~~~~~寒い!


寒くて夜出かける気がしないけど・・・

街の明かりがやはり気になる。

風も強くなく、暖かい夜に見に行こうかな。


北の方は 雪が降っているそうです。

南の島の最低気温12℃なんて 

まだまだ暖かい方よね。

頑張って外に出ようかな。

冬ごもり寸前の私です。

*++++++++++*



セリアの手芸コーナーにあった小さなハサミ。

糸切狭なのでしょうか?

Handmade is Happy.の赤い文字に

つられて買いました。♪

*+++++++++++++*


クリスマス・素敵なオーナメントを手作りしましょう♪



材料(オーナメント1つ)
 
両面色違いの色紙1~4種類 (お好みで)
15mm × 175mm 各3つ×4 合計12

ボンド、マステ5cm、はさみ、クリップ又は洗濯ばさみ2つ。

*++++++++++++*


手作り工房のあは175mmの折り紙の裏に

100均のマスキングテープを貼りました。


マステがなくても大丈夫。

綺麗な包装紙や両面色紙、

色画用紙で作ってもいいね。




今回 赤と緑の2つ作りました。

色を表裏変えると 面白いのができます。

↑の画像 表と裏が微妙に違って素敵でしょう。


金色などで1色で作るのも素敵かもね。

あなたの身近にある材料選んでみて。♪


今 チュートリアルで作り方の

編集しております。

しばらくお待ちください。

紙用意していてね。

つづく → → ★作り方♪★   
  

************
100均雑貨大好きなあなた^^
そして このオーナメント作ってみたいと
思っているあなた!のあを応援してね。
応援してくれたら明日も頑張れる。
************

kawaii magazine & noa

どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。