ハート
ハート
☆☆☆
ようこそ♪手作り工房のあへ
☆☆☆
※文字のサイズを大きくするには、 キーボードの ctrlと+を同時に押して下さい。**
ハート
ブログランキングに参加中
応援して下さったら
励みになります♪
ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回1クリックお願いします。

ハート
ハート
☆Welcome to my website☆
ハート


※リンクフリーです。下のバナーも よろしかったらどうぞお使いください。
☆Welcome to my website☆


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥
★☆手作り工房のあ☆★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 


エコ・リサイクルしましょう♪
廃材を活かしてリメイク
よつば 手作りレシピと作品よつば
ハート
エコ・卓上ほうき


ハート
壊れ傘リメイクでバック


ハート
王冠マグネット
ハート
小瓶を可愛くメイクアップ
ハート
オリジナルマイ水筒作り


ハート
紙紐でミニカゴ作り♪
ハート
ワインのコルクで糸巻き


ハート
パッチ・イースター卵


ハート


手作り工房のあ*Vol.1*作品
ハート
✿洗濯バサミで♥♪Xmas
✿おしゃれルームシューズ♪
✿可愛いワンピース♥♪♪
✿オシャレ小物入れ♥♪  
★ Sponsored Links ★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 
 百均♥活用術♪ 
✿ランプシェード作り♥♪♪
ハート
✿アクセサリーケース♪ 
✿ダンボールお洒落に♪
手作り工房♥のあ☆作り方♪
✿ガムテープで作るバッグ♪


✿ひよこ&ヘアーゴム♪ 
✿小さなピンクッション


♥・素材ありがとう・♥
フリー素材*ヒバナ *  *


てぃーだブログ › kawaii magazine & 手作り工房のあ › 2014年03月
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース
ハート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月31日

★セリアで消費税UP前日の駆け込み買い物♪





こんばんわ♪

やはり今日はスーパーやショッピングセンター

どこも駆け込み買い物客が多かったです。

ホームセンターでも 大きなワゴンに

生活消耗品雑貨を沢山運んでいる人見ました。

私もそのひとりでした。(笑)



ここ2~3ケ月必要なのは

買い占めましたので

4月5月6月は 財布を開けませんよ。

消費が落ち込んでも私のせいではありませんよ。

全ては安部さんのせいですからね。


新年度 そう明日からの私は

浪費も消費も衝動買いも致しません!


ダイソーもセリアも欲しいのは

もうすでにGETいたしました。(^^)v


・・・100均にはしばらく近づかないでおこう・・・


***

そうそう・・・本日は

オトナ可愛いセリアのラッピングペーパーもの♪。

バッグキット・チョコグラシン 3枚

amifa


*チョコレート色の紙袋に
*白のハート・レースペーパー
*エッフェル塔シール
*リボン  各3枚



このリボン・・・紙なのですが・・・

糸みたいに細いです。

そして短いです。

袋をリボン結びできませんでした。

amifaさん 節約しすぎでしょう。(--;)

それで私 麻ひもで結びました。

GOOD♪ いい感じ。






この中に入っているのはこれ↓。




この折り紙の箱 素敵でしょう♪。

この折り紙はセリアです。↓





箱の中をOPEN♪





素敵なアクセサリー♪

私が作ったのよ。

ここ読んだかな・・・マダの人はここ→★

買い占めた100均雑貨はこの後少しずつUPします。(^^)b

************
ハーイ(^^)/~♪ 手作り工房のあです。
明日から新年度p(^▽^)q
明日から消費税も8%に上がるJAPAN・・・
私、賢い消費者になります!(宣言)
引き締めるぞ!さいふもボディーも!

のあブログに今日も来てくれてありがとう。
************

kawaii magazine & noa

どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓


        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  


Posted by 村世亜木 at 23:18Comments(0)100均雑貨大好き!

2014年03月30日

★セリアのマスキングテープ♪









ミッキーマウス コミック♪のマステ

とてもいいですね (^^*)

ミッキーの仲間たちも登場です。

ロナルドダック、グーフィー・・・

吹き出しもありですよ。

黒い箱にこれ使いたいな。


そしてもうひとつマステ


フレーム枠・ネーミングタグにいいね♪

こんなの欲しくて

この前、東急ハンズに行ったのだけど・・

なかったの。

今回セリアで見つけることができて

良かったです。


これは何かと出番が多そうです。♪




************
ハーイ(^^)/~♪ 手作り工房のあです。
明日で3月も終わりです。
年度末と月曜日と
消費税UP前の日で駆け込み買い物。
明日は銀行も道路も混むでしょうね。
こんな時は外出は避けたいけど・・・
行かねばならない。。。。

新しい週の始まりです。
楽しい事探そうね(^▽^*) /~♪。

のあブログに今日も来てくれてありがとう。
************

kawaii magazine & noa

どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  


Posted by 村世亜木 at 21:11Comments(0)100均雑貨大好き!

2014年03月29日

●縫わない造花ブローチ作りました。&セリア



こんにちわ♪ (^^*)/



染め織り アトリエ*ITO (糸)さんの

首里花倉織りの端切れです。

色のグラデーションがとても素敵です。


今回は私の仕事のパートナー H.J 

和の工芸 つまみ細工を教わり作りました。♪


これって楽しいです。

折り紙のようでもあります。

折ってたたんで貼り付ける。

縫わないで花のブローチができるのですよ♪。




このブローチの裏はピン&クリップになっております。

セリアのクラフト金具・ブローチピン使用



今回はオトナっぽいでしょう。

粋なmineko*美猫お姉さまにプレゼント

したいと思います。


小さくたたんだため 首里花倉織りの

良さが出せなかったので、

次は残りの端切れ布でがま口財布など

作りたいと思います。



日本の伝統工芸・・・素晴らしい!

奥が深いです。


染め織りも細い絹糸で1本1本織っていく・・・

忍耐と根性と体力が必要な仕事です。

端切れ布を見ながら、感動いたしました。

私には出来ない。。。。

* * *

H.Jはハンドメイド・ワークショップを
いろいろ企画しているようです。
こちら↓ご覧下さい。

http://himawari123.ti-da.net/


************
ハーイ(^^)/~♪ 手作り工房のあです。
素敵な週末をお過ごしください。

のあブログに今日も来てくれてありがとう。
************

kawaii magazine & noa

どちらかひとつ ランキング応援クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

        

↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


  


Posted by 村世亜木 at 11:41Comments(0)布小物