ハート
ハート
☆☆☆
ようこそ♪手作り工房のあへ
☆☆☆
※文字のサイズを大きくするには、 キーボードの ctrlと+を同時に押して下さい。**
ハート
ブログランキングに参加中
応援して下さったら
励みになります♪
ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回1クリックお願いします。

ハート
ハート
☆Welcome to my website☆
ハート


※リンクフリーです。下のバナーも よろしかったらどうぞお使いください。
☆Welcome to my website☆


●手作り工房のあBLOG*Vol.2
ハート


●手作り工房のあBLOG*Vol.1
ハート


●編み物お役立ちサイト
ハート


●モールアートのFantasy World
ハート


●TV暮らしのお役立ち情報より
ハート


●ORIGAMI*Tutorial 折り紙レッスン♪
ハート
ハート
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥
★☆手作り工房のあ☆★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 


エコ・リサイクルしましょう♪
廃材を活かしてリメイク
よつば 手作りレシピと作品よつば
ハート
エコ・卓上ほうき


ハート
壊れ傘リメイクでバック


ハート
王冠マグネット
ハート
小瓶を可愛くメイクアップ
ハート
オリジナルマイ水筒作り


ハート
紙紐でミニカゴ作り♪
ハート
ワインのコルクで糸巻き


ハート
パッチ・イースター卵


ハート


手作り工房のあ*Vol.1*作品
ハート
✿洗濯バサミで♥♪Xmas
✿おしゃれルームシューズ♪
✿可愛いワンピース♥♪♪
✿オシャレ小物入れ♥♪  
★ Sponsored Links ★
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥ 
 百均♥活用術♪ 
✿ランプシェード作り♥♪♪
ハート
✿アクセサリーケース♪ 
✿ダンボールお洒落に♪
手作り工房♥のあ☆作り方♪
✿ガムテープで作るバッグ♪


✿ひよこ&ヘアーゴム♪ 
✿小さなピンクッション


♥・素材ありがとう・♥
フリー素材*ヒバナ *  *


てぃーだブログ › kawaii magazine & 手作り工房のあ › エコリサイクル › ★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!
ハート
● ● ● ● ●
ハンドメイド・ワークショップ☆ひまわり畑
手作り工房のあもワークショップ作品をプロデュース
ハート

2013年07月12日

★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!

★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!

★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!

「捨てられない女の活かし方」


セリアのデコパージュ溶剤を使って第二弾♪


今回も捨てることができなかった材料で

リメイクです。



今回は意外な物が材料よ。

材料が何だか想像してみてね。^^。


答えは・・・・最後に。


前に作りましたデコパージュ石鹸の

石鹸置きを作ってみました♪

前記事 ★クリック♪★

★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!
★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!

石鹸とおそろいで素敵でしょう^^


★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!


もう 解ったかしら?^^

答えは・・・・


それは・・・・

なんと
 
豆腐の入っていたパッケージです。

しっかりとしたケースです。


★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!
★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!

サンエーで販売していますこくとろ豆腐

2個セット♪

これまたサンエーで買いました石鹸と

以外にもピッタリのサイズ♪

ケースの裏側にデコパージュしましたので

内側はツルツル♪

石鹸が塗れていても大丈夫。


豆腐ケース2枚重ねて作りました。

厚みもでて いい感じです。♪

★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!
★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!
編み物を創めた頃に作りました
ニットのマグネットが出てきました。

★ニットモチーフマグネット♪クリック★

★ペーパーフラワー♪バラ*クリック★


*********

こんにちわ♪ 手作り工房のあです。
台風接近の南の島です。

台風が南西諸島から台湾方面に
向かっているようです。台風対策して下さいね。
台風の目もはっきりとした大型台風です。
ご用心を!


ブログランキングに参加しています。
クリック応援して頂けたら励みになります。
↓ どちらかひとつクリックを (人´∀`)♪↓
ブログランキング・ハンドメイド雑貨 ブログランキング・¥100ショップ雑貨
ハンドメイド雑貨         100円ショップ雑貨

★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!
↑ カフェ風インテリア♪素敵なブログがいっぱいあります。


★[セリア]またまたデコパージュ♪その材料とは!



同じカテゴリー(エコリサイクル)の記事
●夢が叶う蝶♪
●夢が叶う蝶♪(2014-01-06 16:02)


Posted by 村世亜木 at 15:30│Comments(6)エコリサイクル
この記事へのコメント
のあさん♪

こんばんは〜

お豆腐の型は、いろいろ変身ですねー

スゴいです〜(・o・)!!

時々、カワイイ感じがするので捨てられない女になってます(^-^ゞ

利用法は、息子のゼリー食の型にするのですが、見た目が美味しそうになる…

味は変わらないけどね〜(≧∇≦)
Posted by きみあきこきみあきこ at 2013年07月13日 18:03
** きみあきこ さま

こんばんわ♪
きみあきこさんも ”捨てられない女”なのね
(^▽^*)kawaiiは 捨てられませんよね。

ゼリーの型! かわいい!! 捨てられません♪

私もとってあるの^^ これにフエルトのスイーツ入れて
本物っぽく仕上げたいな♪

なんだか想像しただけで楽しくなります。^^

きみあきこさんの愛情たっぷりのデザート。
息子さん お幸せよ♪(^^)♪
Posted by 村世亜木村世亜木 at 2013年07月14日 00:06
のあさん、こんばんわ^^
今月は、友人宅にお泊り女子会をしたり、友人や姪っ子が我が家に来たり、と…。

毎日フル回転で活動していました!

ご無沙汰しております。

台風がきたりと大変そうでしたが、大丈夫だったのかしら?
こちらは、暑さと湿度でかなり不快指数上がってますよ…。
突然涼しくなると、これまた体調管理が…。
のどを痛めて、扁桃腺の熱でダウン。
免疫力が下がっているなと実感しているところです。

この扁桃腺、年々かかりやすくなってきている気がするのよね。
これって手術が必要なのかしら?
手術という言葉だけで怖くて誰にも話してませんが…笑。

のあさんは、毎日手作り楽しんでそうですね。
このリメイクも、豆腐の入れ物とは思えないです!
中に入っている石鹸とあわせると、可愛さが倍増して、石鹸自体使えないかも?笑
石鹸も使ってしまったら、きっと元の色になるんですよね?
香りを楽しめる石鹸としてなら、可愛く飾って置けそうな感じですね。

こんな石鹸置いておいても・・・うちならすぐ元の状態になるんだろうな・・・。

その後、お体はどうですか?
Posted by HALUKA at 2013年07月15日 19:05
** HALUKA さま

オハヨォ♪ HALUKAさん^^

こちらは 毎日暑いだけですけど・・・
そちらは 暑さと涼しさ 変化があるのですね
体調管理が大変よね 気をつけましょう。

>今月は、友人宅にお泊り女子会をしたり、
>友人や姪っ子が我が家に来たり、と…。

HALUKAさん 楽しくお過ごしの様子 
私も嬉しいです。(^^)v

引っ越して良かったね♪ 今の場所があっているのね。

私は 長い夏に少々疲れてきました。
まだまだ続くのよ夏が!7月 8月 9月 10月、
10月は 幾分涼しくなるかな
夏をスルーしたい私です。

北の国の夏は 冬が長い分、夏は短いのかな
今を楽しんでね。
Posted by 村世亜木村世亜木 at 2013年07月19日 07:46
のあさん、こんにちは^^

ほんと、引っ越してよかったなと感じてます。
友人と会えるといっても、毎回できるわけではないですけどね。
それでも、少し近くなった分、行きやすくなりました♪

沖縄の夏。大変そうですね。
という、私も・・・。
久しぶりの暑さに、体がついていってません。
歳なのかしらね?
昔は、対応できてたような気もしますが、今回は、夏ばてしてしまいました。

食事がのどを通らなくなるまで、自分の異変に気づかず。
最近、昼間に睡魔に襲われ、3~5時間ほど寝てしまってる状態でした。
体力が落ちているせいなんだろうなと、勝手に思い込んでましたよ。

多分、熱中症なりかけていたんでしょうね・・・。
水分を補給しているだけではダメな様子。
体内に、熱がこもってしまいダウンしちゃいました。

暑い地域に住むのあさん。
夏の暑さ対策、どんな風にしているのでしょうか?
何か参考になるところがあるといいな。

北海道の夏は、地域によってもかなり違いがありますね。
でも、8月いっぱい暑いくらいで、後は涼しいのかな?
昼間と夜の気温の差は、かなり開いていきますね!
体調管理、ほんと大変です。
それに耐えられる体力をまずつけないといけませんね。
どう、体力をつけるか、今、模索中です。
Posted by HALUKA at 2013年07月24日 13:00
**HALUKA さま

こんにちわ HALUKAさん^^

毎年 夏についていけない私がいます。年かもね(^^;)
夏の暑さは 年々 最強になってきています。
南の島 24時間30℃超えています。

お互いに 熱中症気をつけましょう。
今日も暑いです。お大事にね
Posted by 村世亜木村世亜木 at 2013年07月25日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。